2011年9月30日金曜日

元阪神の浜中引退“不死鳥”左膝痛で決断

ヤクルト・浜中引退 元阪神の“不死鳥”左膝痛で決断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000009-spnannex-base

ヤクルトの浜中治外野手(33)が今季限りで現役を引退するになったらしい。

浜中は同じ和歌山県出身なので、阪神時代から応援していただけに、すごく残念です。

怪我がなければもっと活躍していたかもしれないので、勿体ないですね。

個人的には外野手にこだわらず、ファーストの守備でもやっておけばよかったような気もするんですけどねぇ…

オリックス時代はあまり活躍できなかったし、膝も悪かったのなら、仕方ないかもしれないけど、もう一度、活躍するところを見たかったです。

非常に残念ですね。

2011年9月28日水曜日

沢村「投げ屋」卒業 悪癖修正9勝目

新人王グイッ!沢村「投げ屋」卒業 悪癖修正9勝目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000043-spnannex-base

11敗しているとはいえ、新人で9勝だし、なんといっても、
防御率が2・09と新人離れしているから、恐らく
このままで行けば、新人王は確定だろうな。

今年は新人のレベルが高いなぁ~って感じだね。

しかし、巨人はせこい手かどうかはなんともいえないけど、
良い選手を一本釣りするよな。

選手も○○じゃないと入団しない!とか言ってごねると
イメージが悪くなるので、やめた方がいいとは思うけどねぇ…

2011年9月26日月曜日

バルサ歴代2位のゴール記録に迫るメッシ

バルサ歴代2位のゴール記録に迫るメッシ「ここで歴史を作り続けたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000022-ism-socc

バルサでのメッシはすごすぎるな。

17歳10カ月7日でゴールを決め、24歳でクラブ歴代2位の
194ゴールまであと2と迫るなんて、まさに神だな。

でも、代表ではいまいち輝けていないので、メッシだけではどうにもならないというのが近代サッカーなんだろうねぇ…

いくらキャプテン翼くんでも一人ではサッカーができないということでしょう。

野球と違ってサッカーは、チームプレイ度が高いからね。

2011年9月24日土曜日

黒田13勝目…メジャー自己最多

<大リーグ>黒田13勝目…メジャー自己最多

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000031-mai-base

ドジャースの黒田はジャイアンツ戦に先発し、メジャー自己最多の13勝目(16敗)を挙げた。

おめでとう、黒田!

成績は13勝16敗だけど、打線の援護が少ないことが多いから、16勝13敗ぐらいでもおかしくないし、他のチームならもっと勝てているような気がするな。

現時点で、防御率3.17なんだから、ほんと打線の援護に恵まれていないなって感じがするね。

まあ、広島にいたことも、打線に恵まれなかったことが多かったような気もするけどね。

もっと、強いチームに入っていればもっと勝ち星を伸ばせたと思うけど、多分、弱いチームでやっていくのってハングリー精神があるのかもしれないね。

2011年9月23日金曜日

落合監督退任は勝利至上主義に限界

<落合監督退任>勝利至上主義に限界 観客減、球団内部不満

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000138-mai-base

観客動員数は08年の約243万人をピークに、10年は219万人と減らし、
今季も微減の見込みということらしいけど、観客動員の数が減るのは
監督のせいじゃないと思うけどねぇ…

勝利至上主義というと、明徳義塾の監督が、甲子園で
松井秀喜に5打席連続敬遠を命令したってことがあって、
物議を醸したことがあったけど、中日はプロ野球球団なんだし、
勝つことがファンにとっては一番嬉しいと思うけどね。

落合監督は俺流の采配かもしれないけど、守れない高年俸選手を
使い続ける現阪神の監督なんかよりずっとマシだと思うけどね。

落合さん、来年、阪神の監督にどうですか?(笑)

2011年9月20日火曜日

松井秀喜、減俸3割で残留オファー

松井秀、減俸3割で残留オファー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000006-sanspo-base

米大リーグのアスレチックスが今オフ、松井秀喜外野手(37)に、今季年俸の
425万ドルから約30%減となる300万ドル前後で残留をオファーする方針だとか。

松井ももう37歳なので、衰えはあると思うけど、1ドル76円の今じゃ、300万ドルは安いよなぁ…

300万ドルでも、1ドル100円の時なら、3億円だけど、
今では約2億3000万円なので、日本のちょっと活躍している選手より安いって感じだな。

金だけでいうなら、阪神なら、5億円ぐらい出しそうだけどね。

まあ、松井のことだから、安くても来期はメジャーでプレイしそうだけど、
そろそろ日本に帰ってきて欲しい気もするね。

日本には、良いエロビデオがいっぱいあるよ(笑)

まあ、松井はもう結婚してるからエロビデオなんて必要ないとは思うけどね。

しかし、円高は海外で活躍するスポーツ選手にはすごい痛手だね。

まあ、海外で生活しているなら、あまり関係ないかもしれないけど。

とにかく、松井は残り試合でもうちょっとホームランを打って、打率も270ぐらいまでは上げてもらいたいものです。

2011年9月19日月曜日

左目視力低下…中日・和田抹消

左目視力低下…中日・和田抹消 落合監督「オレの中では想定内」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000021-dal-base

和田の今シーズンの不調は目にも原因があったのか…

やはり、野球選手は目が悪くなると辛い商売だよね。

体は鍛えればなんとかなるだろうけど、目だけはねぇ…

手術してどうにかなるものならいいんだろうけど、動体視力とか衰えちゃうと、打者ならきついだろうね。

投手なら、動体視力が衰えてもなんとかなるかもしれないけど。

和田は髪の毛もあれだし、老化が早いのかもしれないな。

まあ、髪の毛が薄いのは女性ホルモンが少なくて、男性ホルモンが多いのが原因だと思うけどね。

とにかく、良い選手なので、なんとか目を治して、また頑張ってもらいたいものです。

2011年9月18日日曜日

バルサ8-0で大勝、メッシ&セスクコンビ

バルサ、メッシ&セスクコンビで8発大勝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000038-goal-socc

サッカーで8-0って圧倒的だな。

野球でいったら、20-0ぐらいの試合かな?

しかし、こうも実力差があると、見ている方があんまり面白くないだろうな。

野球ならまだ、攻撃の時に応援はできるけど、サッカーでボールの支配率が80%とかなら応援する時間が少なすぎて、ほんとつまらない試合になってしまうような気がする。

まあ、勝っている方のサポーターは大盛り上がりかもしれないけど。

でも、こうも実力差があると、TOTOの予想がしやすくていいかもね(笑)

日本のTOTOのBIGなんて自分で予想ができないから全然当たらないわ。

6億円は欲しいけど、コンピューター任せというのがちょっと納得できないな。

2011年9月17日土曜日

阪神・真弓体制解体!球団首脳コーチ陣にメス

虎・真弓体制解体!球団首脳コーチ陣にメス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000004-sanspo-base

球団首脳が「勝負弱すぎる。人心一新しないといけない」と、
フロント主導でコーチングスタッフをテコ入れする方針を明かしたということだけど、
監督やコーチ陣もそうだけど、フロントも一新したらって気がするけどね。

それと、選手ももっと若返りをはからないとダメだろ。

金本とか来年も契約するの?

使えない選手をいつまでたっても使っているってどうかと思うな。

新庄や亀山がいたことの阪神って弱弱だったけど、今みたいに
他から取ってきた選手ばかりじゃなかったので、応援しがいがあったんだけどね。

最近は広島やあちこちから引き抜きすぎでしょ。

もっと生え抜きを育てて頑張ってもらいたい。

今は巨人の方がマシなような気がする。

2011年9月16日金曜日

川澄「にきびケアしたい」に業界動いた

美容番長”襲名?川澄「にきびケアしたい」に業界動いた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000026-spnannex-socc

川澄ちゃんは可愛いからなぁ~

ちょっとぐらいニキビがあった方がいいような気もするけど…

にきびケアってことは、プロア○ティブとかですかね?

ああいうのって、どれだけ効果があるんでしょうかね?

ニキビは青春のシンボルなので、大人ニキビじゃなければ、多少はあってもいいと思うけどなぁ~

まあ、でも、オシャレ番長じゃなくて、美容番長ってことなら、ニキビは気になるのかもしれないっすね。

まあ、ニキビが気になってプレーに隙ができてもあれなので、しっかりニキビケアをしていただきたいものです。

スポーツ情報ネタのブログはじめました

スポーツ情報ネタのブログをはじめました。

いま話題のスポーツ情報を中心に熱く(?)語っていきたいと思います。

はい、自分勝手に語りますので、どうでもいいのはスルーしちゃってくださいね。

スルーパスからゴールしてもらってもいいです(笑)